【仮想通貨】TRX(TRON)を買うべき5つの理由。好材料まとめ!日本上場、アリババ提携?

仮想通貨

皆さんこんばんはMIJINKOblogのjohです。

先日の記事で私イチオシの草コイン「VEN(vechain)」についての記事を書きましたが今回はその第2弾!

今回紹介するコインはこちら↓

「TRX(TRON)」

f:id:ago10:20180103170444j:image

TRX(TRON)とは?

TRONとはざっくり説明すると「クリエイターを推進するためのオンラインプラットファーム」を兼ね備えた通過です。

ブロックチェーン技術を用いて世界的な無料のコンテンツエンターテイメントシステムの構築を目指しています。

具体的には世界中のクリエイターが配信や購読、音楽、イラストなどの発信を気軽にできるようにするための仕組みとなっており、ネット上で誰でも様々な作品が発信できる今の時代に適した通過と言えます。

現在、時価総額ランキングでは第14位につけ価格も2018年1月3日現在で約8円ほどとなっております。

時価総額的には既に他の草コインと比較しても高くなっており、一見伸び代もそこまでなさそうに見えますが実はこの通過まだまだこれからですし伸び代だらけです。

ということで今回は今後暴騰の可能性を秘めたTRXの好材料を5つ紹介していきたいと思います。

①日本の取引所に上場予定!?

「もうすぐ日本の取引所にTRXが上場する」という旨のツイートをしています。

更に12月22日のライブ配信の際にも「日本の取引所上場」を仄めかしています。

※1月8日に上場するとの情報もあり。

また、どこの取引所に上場するのかについて

一部ではjustin氏がZaifをフォローしてることからZaif説が流れてますね。ただしソースはなく、噂に過ぎません。

しかし、今回違かった場合でもいずれZaifへの上場を目論んでいる可能性は高いかもしれませんね。

万が一Zaifだった場合には間違いなく価格が跳ね上がるでしょう。

②ロックアップ

「ロックアップ」とは通貨を自由に売買できなくする、凍結することです。TRON社は既に保有しているTRONの約34%をロックアップすることを開始しており、これが解除されるのは2020年1月と発表しています。

これによりどのような好影響が及ぼされるかというと、ロックアップされることにより市場に出回るTRONが減っていきます。

一般的には供給が多ければ多いほど価格は低くなり、逆に供給が少なければ少ないほど価格は上がっていきます。

ということは、今回のロックアップにより価格が上昇しやすい状況が生まれているということになりますね。

③バーン予定

f:id:ago10:20180104011251j:image

「Burn(バーン)」とは読んで字の如く発行した通貨を燃やしてしまうことです。

発行済みの通貨の何割かを使用できなくし、将来の流通増をなくすことで1通貨あたりの価値が向上していくというもの。

今回TRON社は20%をバーンすることを発表しました。

これにより、ロックアップと同じくトロンの供給量が下がるということはそれだけ価格が上昇しやすい状況になるということを意味しています。

④Peiwoとの提携を発表

中国で会員数約1000万人を誇る音楽ストリーミングアプリ「Peiwo」に TRXの導入が決定しています。

音楽ストリーミングサービスで仮想通貨を導入するのはPeiwoが初めてのことです。

f:id:ago10:20180104010415j:image

また、PeiwoでのTRX導入のタイムテーブルを見ると、2/16~3/30(画像の赤枠)位からTRXを実際に支払等に使うサービスが始まる計画となっております。

なので、その時にTRXの価格がぐっと上昇する可能性は大いにあるでしょう。

⑤アリババと提携の噂

f:id:ago10:20180104010952p:image

先日、TRON社はアリババからの上級開発者と協力を行なっていくことを発表しました。

今はまだ開発者レベルの提携に過ぎませんが、将来的にはアリババと提携を結ぶのではないかと噂されています。

アリババとは中国のamazonとも呼ばれている巨大企業であり、その影響力はとてつもないものがあります。

もし仮にTRON社がアリババと提携することを正式発表した際には間違いなく価格は跳ね上がります。

 終わりに

いかがでしたでしょうか。

今までよくTRXについて知らなかった方でもその未知なる可能性を少しは感じ取ることができたのではないでしょうか。

私的にはこのTRXは2018年間違いなく飛躍すると感じています。

皆さんももし気になったら価格が安い今のうちにたくさん仕込んでみてはいかがでしょうか。

※昨日書いた記事ですが昨日の今日で高騰しています。前日比+100%以上

皆さんもこのビッグウェーブに乗り遅れないように!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin