おすすめモバイルバッテリーまとめ!大容量、安い、デザインがかわいい!あなたはどれを重視する?

まとめ
joh
皆さんこんばんはMIJINKOblogのjohです。

今日の日本では20代のスマホ普及率が90%を超えている世の中にあり、出先でスマホを充電したい時に重宝する「モバイルバッテリー」も必須品になりつつあります。

しかし一口にモバイルバッテリーと言っても、その容量や重さ、機能は千差万別で、数あるモバイルバッテリーの中から一体どれを買えばいいのかわからないと迷ってしまう人も多いはず。

というわけで本記事では、そんな方たちのためにモバイルバッテリーを購入する際に重視するポイント別におススメのモバイルバッテリーをまとめてご紹介していきたいと思います。

容量重視型の人向けモバイルバッテリー

50000mAhのウルトラ大容量モバイルバッテリー MAXOAK

とにかく大容量が良い!という方におすすめなのがこちらの50000mAhを誇るMAXOAK!
これ一台さえあればiPhone6plusで約11回、iPhone6であれば約17回も充電することができます。旅行に頻繁に行く方やモバイルバッテリーをいちいち充電するのが面倒!なんて方におすすめな商品ですね!
6ボート付いているので、同時に複数台に充電可能となっており、また、高品質なポリマーリチウムイオン電池を搭載し、6層保護機能が付いているので、安心安全にご使用頂け耐久性も非常に高いです。
サイクル充電回数は1000回以上で寿命が長く、四段階のLEDインジケーターが付いているので、電池残量が一目で確認できます。
しかし、お値段は14,599からと結構お高め(汗)
メーカー:MAXOAK
型番:MKT-K2-NEW/モバイルバッテリー
内蔵電池:リチウムポリマー電池
対応機器:ノートパソコンLaptop、スマートフォン Smart Phone、タブレット Tablet、iPad、iPod
※Lightningケーブル・Dockケーブルは付属していません。
容量:50000mA(満充電までは、6~8時間)
充電回数の目安: iPhone6plus=11回、iPhone6=17回、Samsung, Galaxy S6=11回(超大容量のパソコン対応モバイルバッテリー50000mAh)
入力:16.8V / 2.5A
ポート数:6
仕事でタブレットとスマホを使用するため、2台同時に充電できるこの製品を購入しました。容量的には満足です。
厚さが有ります、2つのUSBが2.4A、2Aと急速充電仕様である事はとても嬉しい。
amazonカスタマーレビューより引用

40000mAhのハイパー大容量モバイルバッテリー WorldPlus

大容量が良いけれど15000円はちょっと高すぎる、、なんて方にはこちらの40000mAhのWorldPlusがおすすめ!Macbook 2014=約2回、iPhone7=約16回、iPad Pro=約3~4回(機種により多少前後します)、Galaxy S8=約10回充電することができます。しかし重量は1,15kgと少し重めなのでご注意。お値段は12,990円からと多少お安くなっております。
【フルスピード充電】
◆Smart IC搭載:機器に合わせて自動的に最速の充電をします。
◆QC3.0:本製品のUSBポートから、Quick Charge での高速充電が可能です。QC2.0~3.0対応デバイスを、僅か30分で、63~71%まで高速充電が可能。※実際の充電スピードは、デバイスの仕様によって前後します。
この、充電器1台あれば、
外出時のPC、携帯などの使用も、
電池切れの心配は全く無く、
安心して使いまくれます!
amazonカスタマーレビューより引用

30000mAhのスーパー大容量モバイルバッテリー iMuto

 こちらの30000mAhのモバイルバッテリーのお値段は6,570円からと容量の割に非常にお安い値段設定となっておりとってもおすすめの商品です。
Qualcomm Quick Charge 3.0を採用しており、QC3.0対応機器への充電スピードが従来の1Aアダプターの方と比べ4倍も速くなり、わずか35分で80%充電することが可能です。
30000mAhの大容量により、2016 MacBookに約2.5回、iPhone 7に約12回、iPad Airに約2.5回、Galaxy S7約7回、Nexus Note 5約7回充電することが可能です。容量は680gと多少重めなのでご注意ください。
Digi-Powe技術
LEDスマートデジタルスクリーンより、本体の電源ボタンを押すと、バッテリーの残量が一目瞭然です!
容量がでかいおかげで充電がなくなりそうなどはなくなりました。コードを差し込む場所が3つあるため友達と兼用できていいと思います。また容量が多いのでバッテリーを何回も充電しなくて済みます。けど一人で使うってなるとちょっと多いと思います。後容量が大きい分バッテリー自体が重いです。旅行とかで持って行く時はバックとかに入れとけばそんなに気にしないと思います。けど容量が大きい分少し余裕ができるので買っても損はしないと思います。

20000mAhの大容量モバイルバッテリー Anker PowerCore II 20000

そこそこの大容量で値段もできるだけ安く抑えたい!という方におすすめなのがこちらのモバイルバッテリー。
20000mAhの超大容量で、iPhone 8を約7回、Galaxy S8を4回以上、iPad Pro 9.7インチを約2回フル充電可能。また、滑りにくく、握りやすいストライプメッシュ加工を採用しており、日常で使用する際の利便性とデザイン性も追求しています。
Quick Charge対応充電器を使えば、わずか5時間ほどで本体充電が完了し、バッテリー残量も8段階で確認することができます。
Anker製のものは基本的に評判が良いので「安心」という意味では最もおすすめできるのはこちらの商品といえるかもしれません。お値段も4,799円からとだいぶリーズナブルな値段に!重量も369gと上と比べると軽くはなっていますね。
期待通りのanker!2015年から愛用していた20100のモバイルバッテリーはまだ健在。友達にプレゼントしてしまい無くなってしまったので購入。iphonexすごく早く充電できます。quick charge 2.0対応でしたが3.0の充電器でも(anker製品)本当に早く充電可能でした。
一番はデザインで、ボタンの部分が8つでて、未来感が出て素晴らしい。購入してからのお楽しみですね笑。前よりも摩擦が増え持ちやすくなりました。ぜひ買って欲しいです。使わないと損です。
Amazonカスタマーレビューより引用



値段重視型人向けのモバイルバッテリー

お値段1,699円の10000mAhモバイルバッテリー Poweradd

容量もある程度欲しいけどとにかく値段、コスパ重視という人におすすめなのがこちらの10000mAhモバイルバッテリーPoweradd!
10000mAhの容量により、iPhone6/5Sに4回、Galaxy S6に2.5回、iPad Miniに1.5回充電できるなど日常的に使う分には全く問題ないにも関わらずお値段は1,699円からと破格の安さが魅力。その安さ故に安全面や耐久性を不安に思う方もいるかもしれませんが、こちらの商品はアマゾンでの評価は4,5と非常に高く評価されており耐久性も心配無用です。デザインもアルミ製で高級感漂うデザインとなっており1,699円のものには見えませんね。
とても気に入っています。良かった点としては、
・10000mAhの大容量タイプなのに、とてもリーズナブル。
・アルミニウム製で高級感があるのと、スリムで持ったときのホールド感がいいです。大容量なのに意外と軽いです。
・電源ボタン付きで、押すと4つあるLEDインジケータで現在のバッテリ容量が分かります。4つLED点灯がフル充電状態です。
・出力用USBポートは2つで、1Aと2.1Aです。iPadなどタブレットにも急速充電が可能です。
付属品として、充電用のUSBケーブルや説明書が付いてきます。
24ヶ月の長期保証付きなので問題があっても安心。デザインも良くコスパに優れたバッテリでお勧めです。
Amazonカスタマーレビューより引用

お値段1,399円の10000mAhモバイルバッテリー Kinps

こちらも同じく10000mAhのモバイルバッテリーですが、上のものより更に300円お安い1,399円コストパフォーマンスでは最強クラスの商品です。
高品質のアルミで製造されているボディーは見目良い携帯充電器です。4つのインジケータになっており、スマホ充電するにつれ、ひとつひとつ青色LEDが減っていく仕組みとなっています。
iPad mini4 に約1回、Galaxy S7 に約2回半、iPhone 6sに約4回、その他ほとんどのスマートフォンに複数回の充電が可能です。
重量も212gと軽く、持ち運びにも便利ですね!

大容量でそこそこ軽いモバイルバッテリーは数多く、どれにしようか非常に悩んだが、これにして良かった。
作りもいいし、大きさ、軽さも丁度いい。

10000mAhで、1,399円とリーズナブルだが、全然安っぽくない。むしろ高級感さえある。
アルミニウムの質感がよく、2つあるポートは両方2.4Aの出力で高速。
USBを差すパネル、インジケータ、ボタンのセンスがいい。

使い始めたばかりなので耐久性はまだわからないが、もし壊れても再購入すると思う

Amazonカスタマーレビューより引用

 


デザイン重視型人向けのモバイルバッテリー

スパイダーマン モバイルバッテリー 6700mAh

こちらはなんともユニークなスパイダーマン型モバイルバッテリー。
バッテリー以外のすべてを高品質シリコンで作り上げる事で、手触りもよく耐久性も高いモデルとなっており、使わない時でもフィギュアとして、目の届くところに置いておきたくなるようなデザインです。単純にインテリアとして置いておくのもアリかもしれないですね。ちなみにアイアンマンバージョンもありますw
お値段は5,940円からと少々張りますが誰かのプレゼントにでもいかがでしょうか!

モバイルバッテリー カフェ 型 【 マンゴー 】 4400mAh

こちらの商品はとにかくかわいい!持ってるだけで注目されること間違いなしです。
手のひらサイズで重さ約160gと持ち運びにも最適ですし、4400mAhの大容量ですのでiPhone5Sなら約2回、iPhone6なら約2回iPhone6Plusなら約1回フル充電可能です。
とにかくかわいいものを持ち歩きたい今時のインスタ女子にぜひおすすめしたい商品です!
お値段もなんと1,080円とかなりのリーズナブル!種類もたくさんあるので全種類集めてみるのも面白いかもしれないですね!

女性に大人気の可愛いBesiter 軽量 6000mAh ミラー付き

こちらは女性に嬉しいミラー付きのモバイルバッテリー。
これさえあればもう鏡を持ち歩く必要もなくまさに一石二鳥!6000mAhの大容量に高品質リチウムイオンポリマー電池を使用しておりiPhone6sだと最大3回まで充電可能と機能面でも十分ですね。
お値段も2,680円とお買い求めしやすいリーズナブルな価格となっていますので女性の方にはぜひおすすめです!
joh
いかがでしたか?モバイルバッテリーは種類がたくさんあるので自分の用途にあったものを探して買おう!