【iPhone版】裏技!LINEで相手にバレずにブロックされてるか確認する方法。(スタンププレゼント)

アプリ
joh
皆さんこんばんはMIJINKOblogのjohです!

突然ですが皆さんはLINEの返信が中々こない、もしくは中々既読にならないことにヤキモキしてもしかしたらLINEをブロックされたのでは?と不安に感じたことはありませんか?

当の私もこのような心配をしたことのある内の一人で(結局杞憂でしたが)、何か相手にブロックされているか確認することができる方法がないかな~と思い調べてみたりなんてこともありました。

現在、LINEにおいてブロックを確認する方法はいくつかあり、以下の通りとなっています。

ブロックを確認する方法
  • 電話をかけてみる
  • 相手のホーム・タイムラインを確認(今まで見れていたものが急に見れなくなった場合には怪しいが相手が消しただけの可能性もあるので100%ではない)
  • スタンププレゼント画面による確認

その中で今回は相手にバレるリスクがなく、尚且つ100%確実に確認できる方法であるスタンププレゼントによる確認方法をご紹介していきたいと思います。

【iPhone版】スタンププレゼントによる確認方法

では、早速スタンププレゼントによる確認方法について1から説明していきたいと思います。

有料スタンププレゼントによる確認

最も確実に確認できる方法として推奨するのはこのLINEストアを用いた有料スタンププレゼントによる確認の方法です。

①アプリからではなく、ブラウザからLINEストアを開く(アプリ内のストアだとプレゼントができないため)

②(1)お好きな有料スタンプをタップ(この時、より確実にするためにあまり人が持っていなそうなスタンプをチョイスするとより確実になります)

(2)プレゼントするをタップ

③友だちを選択する画面に飛ぶので友だちを探す

④友だちを選択

友だちを選択した後プレゼント購入画面に飛んだ場合、おめでとうございます。ブロックはされていません!

※現在は仕様変更により友だち一覧に名前があった時点でブロックされていない仕様になっています。

⑤友だちの名前を検索しても出てこない場合

残念ながら、あなたのことをブロックしているということになります。潔く諦めましょう。

※以前はこの方法によりブロック確認をし、実際にブロックされていた場合、下のように「すでにこのスタンプをもっているためプレゼントできません」という表示が出る仕様となっていましたが、現在ではそもそも名前がでてこない仕様になっているようです。

 


アプリ内でのブロック確認方法

もう一つプレゼントによる確認方法としてアプリ内での無料着せ替えプレゼントによる確認方法があります。

ただし、無料故に持っている人も多く、上の有料プレゼントによる確認方法に比べて正確性が落ちますので複数試してみることを推奨します。

①着せ替えショップを開く

②着せ替えのブラックorホワイトまたは両方をダウンロード

③LINEの設定ボタンから着せ替えを選択

④プレゼントするを選ぶ

⑤友だちを選択する画面に飛ぶので調べたい人を選ぶ

そのまま「相手に送るテンプレートを選択」の画面に飛んだ場合、あなたは相手からブロックされていません、おめでとうございます。

⑥既にこの着せ替えをもっているという表示が出た場合

あなたは相手にLINEをブロックされている可能性があります。

ただし、先にも言った通りブラックやホワイトといった無料着せ替えは相手が本当に持っている可能性も高いため、これだけでブロックされているかどうか断定するのは難しいかと思います。

やはり、最終的な確信を得るためには手間はかかりますが有料スタンプでの確認を推奨いたします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

上記で述べた内容をまとめると、

まとめ

・LINEストアでの有料スタンププレゼントによる確認が1番確実で有効!→友だち検索で名前が出てくればブロックされていない

・アプリ内での無料着せ替えプレゼントでも確認は可能→ただし、無料故に相手が本当に持っている場合があるので確実な方法ではない

ここまでLINEのブロック確認方法について説明してきましたが、そうはいってもやはりブロックなんてされないに越したことはないですよね。

皆さんもお友だちや異性からブロックされないよう、あまりしつこいLINEをするのはなるべく避けるようにしましょう(笑)

ではでは、このへんで!