何種類食べた!?ぺヤング歴代各種シリーズ商品まとめ一覧!

未分類
joh
皆さんこんばんはMIJINKOblogのjohです!

この6月より量を求める世の男達に大人気の「ぺヤング超大盛」を超える「ぺヤング超超超大盛」が発売され話題となっていますね。

その量なんと通常のぺヤング4食分にして2142kcalという驚愕のカロリー数!

成人男性の一日の必要摂取カロリーが1800~2200kcal程度ですからこれ一食で一日の摂取カロリーに達してしまいます。ほどほどにしておかないとデブりますねこれは……

(パッケージに1日1食までという注意書きが入るほど、、)

さて、ぺヤングといえばこれまでにも数々のユーモア溢れた商品を発売してきたことでも有名ですが、皆さんはその全種類を覚えているでしょうか?

というわけで今回はぺヤングギガマックスの発売を記念して、これまでのぺヤング各種シリーズ商品をまとめていきたいと思います!

※ペヤング公式ホームページより画像出典

①ペヤング 激辛やきそば

一時期巷で話題になっていましたね。
ビールのつまみで頂いていますが、頭から汗が出るくらい発汗作用がすばらしい。
年配の方におすすめですよ。くせになります
病み付きになる辛さです。
水を飲みながら食べないと耐えられませんが美味いです。
amazonレビューより

ペヤング もっともっと激辛MAXやきそば

「ペヤング激辛やきそば」を更に辛くした姉妹品であるこちらの「もっともっと激辛MAXやきそば」
辛さは従来の激辛やきそばのなんと2倍以上!
「辛味が強烈に強いので、軽率な喫食は十分ご注意ください」との注意書きも記載されているほど…ペヤングさん、悪ふざけが過ぎますね(笑)
辛すぎました(ノ_<)正直舐めてました。
湯切りをしてから液体のソースをからめると辛い匂いがしてきます。一口二口食べてたいしたことないじゃん、、、っと思っていると突き刺すような辛さが後から来ました。
半分くらいで諦めました。
amazonレビューより

ペヤング 夜のペヤングやきそば

体が暖かくなるようなピリ辛の味付けが特徴な勉強・仕事・家事など夜に頑張りたい方に向けたマカ入りのやきそばです。
マカとはペルー原産の植物で、一般的に精力増強にも効果的とされているので、これを食べたらもしかしたら “ギンギンに” なることができるもしれませんね(笑)

ペヤング 豚骨醤油やきそば

超特選こいくちしょうゆと、たまりしょうゆをベースにした「豚骨醤油やきそば」です。
メンマ、ねぎ、豚肉と豚骨醤油味のソースに相性の良い具材を醤油しており油そばをイメージしてるのだとか。
全体的な印象としては背脂MAXをマイルドにした感じです。脂分もほどよくて普通に美味しくいただけました。
amazonレビューより
その他のレビューを見る限りちょっとしょっぱいとの意見が多数見受けられましたね。。

ペヤング 塩ガーリックやきそば

「男らしさ」や「パワー」をコンセプトに開発されたニンニクの効いた力強い味付けのやきそば。
ソースは、ニンニクの旨味をたっぷり効かせた塩ベースで濃厚な味わいに仕上がっており、凝縮されたニンニクの旨みが口いっぱいに広がります。
ニンニク好きの方にぜひおすすめな一品です!
ファミマで発見。以前のニンニク味がいまいちでしたが、食べてビックリ!ニンニク好きなら食べないと損です。周りのニンニク好きからも絶賛でした!

ペヤング鮭とポテトのチーズ味やきそば

チーズ風味のソースとよく合う具材を使用しており、 チーズのコクとにんにくのスパイシーさが特徴のソースとなっています。
チキンエキスを配合し、旨みを追加、油にもチーズの香りをつけているとのこと!

味の評判はイマイチなようですね…笑

ペヤング 炒飯風やきそば

50年以上続くロングセラー商品「あみ印食品工業株式会社 炒飯の素」を再現したコラボ商品で、野菜の甘味と濃縮された香ばしいごま油の風味が効いた「炒飯」の味に仕上げられています!


塩焼きそばに似ているという感想が多かったです。

ペヤング 回鍋肉風やきそば

濃厚な味噌味をベースにした本格的な味わいが楽しめる商品となっており、味噌をベースに、にんにく・生姜を利かせた甘辛い回鍋肉をイメージしたソースになっております。
旨味を強く最大限に効かせ、最後まで食欲をそそる味付けになっているようです!
近所のディスカウントストアで、試しに一個買って食べてみたのですが、
そんなに酸っぱくはないですね。
私の場合、キャベツを増量して食べたので、ちょうどよかったのかもしれませんが、
味噌の甘味さえ感じました。
これからの季節にはピッタリの商品ではないかと思いました。
なくならないうちに、買っておこうと思います。
いずれにせよ、自分で食べてみるのが一番だと思います。
amazonレビューより

ペヤングすっぱからMAXやきそば

「酸っぱい」と「辛い」をMAXに融合させた1度に2度の衝撃が楽しめる商品です!

ソースはトマトをベースにチキンとポークの旨味を加え、さらに赤唐辛子とハバネロで辛味を加えた酸味の効いた味付けになっています。

ペヤング イカしたやきそば

味付けにイカの風味を効かせ、具材にもイカを使用し、イカの旨みを存分に楽しむことができる「イカした」やきそばです。
ウスターソースベースのやきそばソースにイカの旨みとポークエキスを利かせ、ホワイトペッパーの辛味でパンチを付け、具材にはイカが豊富に使用されています!

評判も中々良さげですね笑

ペヤング ピリ辛野菜炒め風やきそば

野菜炒めをイメージし、野菜を豊富に使用した彩りのあるやきそばです。
具材の存在感が抜群で、キャベツ・にんじん・もやし・キクラゲと4種類の具材を豊富に使用しています。
しっかりとした旨味のある塩ソースに、ブラックペッパーの辛さを加えインパクトのある味に仕上げっています!

ペヤング たこ焼き風やきそば

後入れかやくで使用している天かすは、たこやきの味を再現したオリジナル天かすです。
ソースは、ウスターソースと中濃ソースをブレンドしたベースに、かつお節やイリコだしを効かせた甘い味わいが特徴となっており、香ばしい天かすにソースが絡むことによって
まるでたこやきを食べているかのような感覚になれるやきそばです!

ペヤング カレー+納豆

ポークとチキンの旨みに香味野菜と果実の甘み、数種類のスパイスが効いた風味豊かなカレーやきそばであり、納豆と相性の良い味付けに仕上がっています。

インパクトはかなり凄いですが意外にも味の評判も悪くありません!

ペヤング チョコレートやきそば

バレンタインの時期に突如として現れ、世間を驚愕させたのがこちらのペヤング チョコレートやきそば。

当然味の評判はよろしくなかったのは想像に難くありませんね(笑)

その他ピーヤングシリーズ

その他にも「ピーヤング」シリーズも展開されており、様々な味の春雨が発売されています。

○ピーヤングやきそば 春雨

○ピーヤングやきそば タイ風春雨

○ピーヤングやきそば 麻婆春雨

○ピーヤングやきそばチャプチェ風春雨

 

いかがでしたでしょうか?

皆様もこの中で気になるものがありましたらぜひ取り寄せてみてはいかがでしょうか!