熱中症対策グッズまとめ!暑さ対策に最適な涼しい冷却アイテム10選!

まとめ
joh
皆さんこんばんはMIJINKOblogのjohです!

あづい!とにかく今年の夏はあづすぎる!

京都と岐阜38度超 熱中症注意

まだ7月の半ばだというのに38度って…年々暑さが増してきている様な気がするのですが気のせいでしょうか。

なんだか地球温暖化を実感しますね……

ここまで暑くなると熱中症にならないために一人一人が危機意識を持って対策していくのはもはや必須です。倒れてからでは遅いのですよ〜〜

こんな地獄の様な猛暑の中、部活動や外仕事、外回りをしなければならない人、いっぱいいますよね。

というわけで今回はそんな厳しい夏でも外で頑張らなければならない人達のために暑さ対策ひんやりグッズを紹介していきたいと思います!

気になったものをぜひ使ってみてくださいね!

熱中症対策はこれでバッチリ!暑さ対策ひんやりグッズ

1.Basherry 空調服 ファンがついたラッシュガード

この夏おススメなのがこちらのファンがついた空調服!外気を取り入れ、大量の風を流すことにより、汗を気化させ体の表面の熱量を輩出し、快適に過ごすことができます。
清涼感のあるサラサラとした素材な上、速乾性の高い機能もプラスされているラッシュガードに仕上がっています。更に、ファンは着脱可能ですので、気になる洗濯もラクラク可能!
気になるお値段も5000円ちょっとっとかなりリーズナブルなので買うしかありませんねこれは笑

2.タオルに氷をつくるスプレー

3.携帯扇風機 USB扇風機

USB充電式で大きさもコンパクトサイズなので持ち運びにとっても便利!
弱/中/強の三段階モードで強モードはなんとドライヤー並みの風量!
一度の充電で最大10時間使用できるので、もうこれからの時代は団扇でも扇子でもありません。携帯型扇風機です!



5.GATSBY アイスデオドラントボディペーパー

こちらはGATSBYが出している制汗シートですが、この氷冷タイプがとにかく凄いんです!
清涼成分であるメントールが配合されており、クールな使用感が長時間持続します。
これを使うだけでどんなに気温が高い日でも拭いてからしばらくの間は涼しく感じられます。肌のベタつきもとれ、さっぱり爽快で一石二鳥!ぜひおすすめです。
他にもいくつか種類があるので自分のお好みのものを見つけてみるのもいいですね!

6.叩けば冷える 瞬間冷却剤

叩けばすぐに冷える瞬間冷却剤は、今年のような酷暑の夏においては非常に助かりますよね。
暑くてもう無理、倒れそう〜なんて時にはこれ。カバンから取り出して叩いて首元に当てれば…もう気持ちいいのなんの
もちろん冷却剤なのでクールダウン目的以外にも魚釣りやアウトドアでの飲み物や食材の冷却にも使えますね!
使用後は冷凍庫で保存すれば蓄冷剤としても使用できます。
※ただ、瞬間冷却剤の名の通り長時間持続するものではなく、持って30分程度のものなのでご注意



7.どこでもアイスノン シャツミスト ミントの香り

今年のような酷暑だと10分歩いただけでもう汗だくで服もビショビショですよね?
そんな時にはこの「どこでもアイスノン」が有効です!
衣類にシュッとスプレーするだけで衣類についたクール成分から冷涼感を感じることができます。
更に消臭機能まで兼ね備えているので夏の必須品ですね!
携帯しやすいサイズですのでカバンに一本忍ばせているだけで安心感が違います(笑)

8.熱中対策 首もと氷ベルト

例年の数倍、熱中症患者が多いと言われている今年の夏ですが熱中症になりそうな時大事なのはなんと言っても首元を冷やすことです。
人に見られても恥ずかしくないようなデザインで肩にフィットするので非常に着けやすく着け心地も良いです。
これを巻いているだけで汗の量をある程度は軽減することができるので会社に着くまでにもう汗だくだく…なんてことも少なくなるかもしれませんね。

9.クールコアタオル

アクティブライフを楽しむ、すべてのみなさまに。 「吸収」「保水」「蒸発」の異なる 3 つの役割を単層生地で実現させ、効果的な気化熱を発生させ生地温度を下げる、冷感メカニズム “COOLCORE( クールコア ) テクノロジー” を採用した革新的な機能性タオルです。水に濡らして、絞って振れば何度でも冷たくなります。スポーツやアウトドアシーンはもちろん、日常生活においても効果を発揮し、冷却効果を長持ちさせることで、あなたの体温を健康的に保ちます。更に、紫外線遮断率98%、紫外線保護指数(UPF)50+でタオルなのにUVカット! 首に巻くだけでお肌を保護できるため、パフォーマンス中にも観戦中にも紫外線からお肌を守ります。また、ポリエステル100%の抗菌仕様だから衛生的! ポリマー系や特殊化合物は不使用なので、繰り返しの洗濯機の使用も可能です。
出典:amazonより
これは本当に凄いです!
amazonでもぶっちぎりの人気商品ですね。
このタオルは水に濡らして絞って振ると冷たくなり、何回でも使用することができます。
一度使うともう手放せない、まさに酷暑の夏の必需品です。

10.GATSBYクレイジークールボディウォーター

こちらも先程ご紹介した「どこでもアイスノン」と似たような商品です。
こちらを吹きかけるだけでまるで湿布を貼っているかのように強烈な冷感を得ることができます。
これを一本持っているだけで酷暑の夏の熱風でさえまるで北極の風のように感じることができるでしょう。
買い溜め推奨です! 
こちらもいくつか種類があるので自分に合ったものをぜひ見つけてみてください!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今年の夏はまさに異常な暑さで35度超えなんて日も全く珍しくなくなってきています。

そんな酷暑に無策で対抗するのではなく自分でこういった商品を使いこなして乗り越えていきましょう!

自分の身は自分で守らなければいけませんからね…