ティファニーのオープンハートネックレスのプレゼントは童貞臭くてダサい!?ダサいと言われる理由4選まとめ

まとめ
joh
皆さんこんばんはMIJINKOblogのjohです!

2018年もあっという間に10月の半ばを迎え、クリスマスも近づいて参りましたね世の男性諸君!

愛する人や気になる人にネックレスなんかプレゼンしようかな〜とりあえず定番どころのティファニーのオープンハートなんかどうかな〜なんて考えてる方も大勢いるかと思います。

しかし、ちょっと待ってください!

どうやらティファニーのオープンハート、一歩間違えたら大地雷を踏むかもしれません。

↓ちょっと気になるツイートがこちら↓

あらま…ティファニーのオープンハートがボロッカスのケチョンケチョンに叩かれてますねw

それに賛同する方も続出した上、その他にもティファニーのオープンハートがダサいという意見は数多く見受けられます。(ここではほんの一部しか貼っておりませんが)

そんな酷評の嵐のオープンハートですがそもそもティファニーのオープンハートとは何なのでしょうか。知らない方のためにもご説明しておきます。

ティファニーのオープンハートとは

ティファニーのオープンハートネックレスは、愛することへの祝福の意が込められたシンプルで刺激的なシェープのエルサ・ペレッティの最も代表的な作品です

シルバーネックレスで価格は23,800円(Amazon)とティファニーの中でもトップクラスに安価で手に入れることがでできるネックレスです。


なぜティファニーのオープンハートはダサいと言われるのか

説①ド定番だから

ティファニーのオープンハートネックレスといえばバブリーな時代のプレゼントのド定番でした!

毎年クリスマス時期になると、ティファニーの店頭には長蛇の列ができ、売り切れ続出は当たり前、ディナーのデザートのタイミングですべてのテーブルが一斉にティファニーの包みを取り出すといった光景が繰り広げられていたとか…

そんなバブル期に大流行したオープンハートを今更貰っても…

という女性が一定数いるため、今更ティファニーのオープンハートはダサいと思われてしまうのかも!?

説②ハートだから

男性からすると女性はみんなハートが大好き!ハートをあげれば喜んでくれると思いがちですが、実際のところハート型のネックレスはファッションや年齢を選ぶため敬遠する女子はとても多いです。

彼女がまだ10代、或いは20代前半の可愛らしい格好をする方であれば似合うかもしれませんが、20代後半から30代以上になってくるとそういった「女子」なアイテムはキツいと感じる方が多いようです。

従って、いい年齢の大人がオープンハートのようなスイートなデザインのネックレスをつけていると「ダサい」となってしまうのかもしれません。

説③価格がリーズナブルだから

ティファニーといえば下は1.2万円から上は何十万円と幅広い価格帯の商品があることでも知られています。

そんな中でティファニーのオープンハートは23,800円とティファニーの商品の中ではトップクラスにリーズナブルな商品です。

その上、オープンハートネックレスは若い女性のほとんどが知っているような超有名商品なので彼氏から貰ったらすぐに値段が想像できてしまうこと。

そしてティファニーの中で一番安いものを妥協して選んだなと感じる女性もいるため、そういった複雑な心情を総括してダサいと言っているのではないでしょうか。

また、シルバーネックレスというのも20代も半ばを迎えた女性には響かないようです。

大人になっていくとプラチナや18金で当たり前という感覚になっていくのでしょうね。。

説④人に流されてダサいと感じてる説

いまや「ティファニー オープンハート」とググると一番上の関連キーワードに「ダサい」がでてくるほどですが、そもそも本当にダサいのでしょうか。

人間というのは、非常に流されやすい生き物で、声の大きな人が「ダサい」といえばなんだか今まで可愛いと思っていたものもなんとなくダサく感じてしまうものです。

そして人に流されダサいと感じた人が、またある別の人に「あれはダサいからやめておけ」と吹き込み、瞬く間に「ダサい」という風潮が広がっていくのです。

とはいえ、「ダサい」と連呼している人の中に果たして一体どれだけの人数が実物を見た上で評価しているのでしょうか。

きっとよく知りもせずなんとなくダサいと言っている方が大半なような気がします。

以上、ここまでティファニーのオープンハートがダサいと言われる様々な説をまとめてみました。

とはいえ、これほどのロングセラー商品なのはきっとそれに値するほどの魅力があるからだと思います。

皆さんも人の意見に流されることなく自分が良いと思ったものを買うようにした方が納得いく買い物ができると思いますよ!